2015年08月13日

コミケ88


コミックマーケット88に出ます。
c88c.png3日目 8月16日(日) 西“し”05b


【頒布物】

◆新刊 「うかされて」
前半は再録(以前、他サークル誌にゲスト寄稿したもの)
後半は新作です。
高熱を出したときにぼんやり考えていたことを描いています。
絵柄はだいぶ変わってきていますが、好きなものはあまり変わっていない感じ。

◆既刊 「たまらんもの」残数少
コミケには次いつ出られるかわからないので、3巻セットで頒布する予定です。
(2巻のみ、3巻のみが欲しいという方がもしいらっしゃったらお声かけてください)
http://8pdays.seesaa.net/

後は、大昔のコピー本が少し出てきたのでもしかしたら持って行くかもしれません…。勇気が出たら。
来られる方、当日どうぞよろしくお願いします。



【新刊サンプル】
88_c.png88_m2.png
posted by 原田繭 at 22:00| 同人・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

参加予定のイベントとか

新年明けまして、TOP絵をこっそりと交換しておいたのですが、もし気づいていてくださった方がいたらあなたはすごい。(来てくださってどうもありがとう)
毎年恒例になりつつありつつ着物娘さん。今年はポスターカラーで塗りました。そもそもの道具好きもあって画材は色々と試し歩いては来たものの、ポスターカラーだけはなんとなく「小学校とかで使うもの」といったイメージのままで、大人になってからはずっと使わずじまいでした。たぶん少し侮っていたのですね。
これがまた、水彩とアクリルの間の子といった感じで、私が、もうちょっとこうできたらいいのになーと思っていた部分をうまく拾ってくれそうで、とってもいい。
しばらく絵の具遊びが楽しくなりそうです。手描き楽しいよ。手描き。描く見るふくめて集まれ手描き愛。


さて、本題。2015年度前半に参加予定のイベントです。

●5月5日(祝・火)コミティア112
 東京ビックサイト 東4・5・6ホール 11:00〜16:00

また、【スーチェ・ミーチェ】さんと【THEE SENTIMENTAL UNION】さんの合同スペースに委託させていただく予定です。たまらんの既刊誌と、新刊は難しくとも、なにかちょっとでも楽しめるものを作れないかなぁと思っています。

●夏コミ
c88c.png 右目のハイライトがハートに見える・・・

機会をいただいたので、今年は夏コミの申し込みをしました。
珍しく一人参加ということで、あわてて作った個人サークル。(悩んだ挙句ブログのタイトルと同じに)
たまらんの新刊を出せるならティアで出したいという気持ちがあるので、ちょっと違う本を出せないかなぁと考えています。


上記二つとも「抽選に受かったら」の話になるので、追ってまた告知を出します。ここに書く時間がとれずとも、ツイッター(@HARADA_MAYU)にはつぶやきますので、良ければのぞいてやってください。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今年は私も私の周囲も、なんだかいい滑り出しをしています。ここ何年も山登りし続けている感じなので、そろそろ一回朝日を拝みたいところ。

イベントに来てくださっている方にはおなじみですが、【THEE SENTIMENTAL UNION】の渡辺伊織さんが3ヶ月連続で単行本を刊行しています。
現在は 【ゆとりノベライズ(1)】
3月7日に【ゆとりノベライズ(2)】
4月27日に【ナノレンジャー1】

が発売です。なかなかないお祭りです。
四コマ漫画は一回のページが少ないぶん単行本が出るのに期間がかかったり、時期を逃すと手に入りずらくなってしまったりもするので、良ければこの機会にどうでしょう。今なら本屋さんでも結構見つけられるのではないでしょうか。

単行本ってうきうきしていいなーと、本屋さんをめぐるたび思いました。
愛がいっぱい花開くといい!





posted by 原田繭 at 01:18| 同人・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

のせるが勝ち


物ラブ女子の仲良しまんが【たまらんもの】ひさびさに更新、UPしました。
この夏はプッシュ&レビューにリツイートに、サイトで紹介してくださった方もいて、へばっていた心が小躍りしています。応援をしてくださってありがとう。パソコン壊れたくらいじゃ負けないっ。

「はじめて続き物です」なんて書いてしまいましたが、その前のたま家話も2話続きものでしたね。
らんのお話は3話くらいでなんとかまとめて、らんちゃん本をまた秋にでも出せないかなぁなんて企んでいます。…が、まだお話の大枠ぐらいしか決めていないのではたしてどうなることやら。たまらないなぁぁってものが描けたら良いのですが。

コミティア109はとっても涼しい日で、今年めっきり体力値に不安のある私は、すごく助かる一日でした。お客さんも結構多かったような。
COMITIA109_1.jpg
ツイッターをフォローしてくださってる方はご存知ですね。いつもはモノクロばかりの机が今回は華やかでした。そのうちカラー表紙の本も出したい…!

COMITIA109_2.jpg
増刷したものの、piece1〜3は在庫がほぼなくなってしまいました。本派の人はもうみんな手に入れてくれたかな。どうだろう。

次回イベント参加は、いつもの集団で秋のコミティアを予定しています。しかも次回のコミティアは30周年記念だそうで。いいですね、お祭りですね。コミティアってそんな前からやってたんですね・・・!

秋は、スーチェ・ミーチェの新作カレンダーが出そうだし、THEE SENTIMENTAL UNIONはオフセット本が出るかもだし、全部うまくいったらかなり楽しいブースになりそうです。
posted by 原田繭 at 02:58| 同人・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

夏のコミティアに参戦します


先日――といってもあっという間に2ヶ月が過ぎてしまいましたが、5月5日に開催されたコミティア108にて、【たまらんもの】piese4〜6までを載せた冊子を頒布させていただきました。
piese1〜3までと同じ感じで、モノクロ28p。お手にとってくださったみなさま、どうもありがとうございます。


DSC_0489_3.jpg
今回の表紙はプレゼント交換でした。


現在はときどき委託するのが精一杯で、ひっそりと少しでも…といった感じの活動になってしまっているので、それでも覚えていてくださって、足を運んでくださる方がいることが凄く励みになっています。
夏のコミティアも当初は参加を見送る予定だったのですが、【たまらんもの】を推薦してくださった方がいたそうで・・・!コミティア発行の冊子、ティアズマガジンのプッシュ&レビューのコーナーに、漫画の紹介を載せていただけるそうです。
これは頑張りたい・・・!なんとかしたい・・・!というわけで、話し合いの結果、8月31日開催のコミティア109に参加することに決定いたしました。いきなり個人サークルを作って知らない名前で参加するより、いつも通りのほうがわかりやすいかなとも思ったので、今回も「THEE SENTIMENTAL UNION」さんに一緒に参加していただいて、そちらに委託という形で漫画を置かせていただきます。

ここで続きを描いて新刊出すよといえたらかっこいいのですが・・・!
持っていける冊子の詳細については後日またtwitter(@Harada_Mayu)などにて告知を出しますのでよろしくお願いします。(このブログなら、左バナーのかわら版参照です)
描けるなら、出せるなら、4〜6はたまのお話が中心の本になったので、7〜9はらんをメインに漫画を描きたいなと思っています。こんな感じのお話を描きたいといったイメージはふくらんでいるので、形に出来たら・・・!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今年に入って、春には解消されるはずだった心配事がいつまでかわからない延長戦に突入したり、体調が悪いのが続いたり、トラブルが多発したり、先月また「晴天の霹靂!!!」ということが起こったり・・・、となにやら私の周辺は山あり谷ありが続いているのですが皆さんは大丈夫でしょうか。
大きな良いことも起こっているので(ティアズマガジンの件とか)山もあるのですが、いかんせん波が大きくて頭がいっぱいいっぱいになってしまっている感じ。
谷のことはあんまりつぶやけないので・・・山をいっぱいつぶやいて、気分を上げて行きたいとおもっています。

とりあえず、みんな美味しいものをたべよう!

posted by 原田繭 at 13:04| 同人・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする