2014年09月20日

のせるが勝ち


物ラブ女子の仲良しまんが【たまらんもの】ひさびさに更新、UPしました。
この夏はプッシュ&レビューにリツイートに、サイトで紹介してくださった方もいて、へばっていた心が小躍りしています。応援をしてくださってありがとう。パソコン壊れたくらいじゃ負けないっ。

「はじめて続き物です」なんて書いてしまいましたが、その前のたま家話も2話続きものでしたね。
らんのお話は3話くらいでなんとかまとめて、らんちゃん本をまた秋にでも出せないかなぁなんて企んでいます。…が、まだお話の大枠ぐらいしか決めていないのではたしてどうなることやら。たまらないなぁぁってものが描けたら良いのですが。

コミティア109はとっても涼しい日で、今年めっきり体力値に不安のある私は、すごく助かる一日でした。お客さんも結構多かったような。
COMITIA109_1.jpg
ツイッターをフォローしてくださってる方はご存知ですね。いつもはモノクロばかりの机が今回は華やかでした。そのうちカラー表紙の本も出したい…!

COMITIA109_2.jpg
増刷したものの、piece1〜3は在庫がほぼなくなってしまいました。本派の人はもうみんな手に入れてくれたかな。どうだろう。

次回イベント参加は、いつもの集団で秋のコミティアを予定しています。しかも次回のコミティアは30周年記念だそうで。いいですね、お祭りですね。コミティアってそんな前からやってたんですね・・・!

秋は、スーチェ・ミーチェの新作カレンダーが出そうだし、THEE SENTIMENTAL UNIONはオフセット本が出るかもだし、全部うまくいったらかなり楽しいブースになりそうです。
posted by 原田繭 at 02:58| 同人・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

夏のコミティアに参戦します


先日――といってもあっという間に2ヶ月が過ぎてしまいましたが、5月5日に開催されたコミティア108にて、【たまらんもの】piese4〜6までを載せた冊子を頒布させていただきました。
piese1〜3までと同じ感じで、モノクロ28p。お手にとってくださったみなさま、どうもありがとうございます。


DSC_0489_3.jpg
今回の表紙はプレゼント交換でした。


現在はときどき委託するのが精一杯で、ひっそりと少しでも…といった感じの活動になってしまっているので、それでも覚えていてくださって、足を運んでくださる方がいることが凄く励みになっています。
夏のコミティアも当初は参加を見送る予定だったのですが、【たまらんもの】を推薦してくださった方がいたそうで・・・!コミティア発行の冊子、ティアズマガジンのプッシュ&レビューのコーナーに、漫画の紹介を載せていただけるそうです。
これは頑張りたい・・・!なんとかしたい・・・!というわけで、話し合いの結果、8月31日開催のコミティア109に参加することに決定いたしました。いきなり個人サークルを作って知らない名前で参加するより、いつも通りのほうがわかりやすいかなとも思ったので、今回も「THEE SENTIMENTAL UNION」さんに一緒に参加していただいて、そちらに委託という形で漫画を置かせていただきます。

ここで続きを描いて新刊出すよといえたらかっこいいのですが・・・!
持っていける冊子の詳細については後日またtwitter(@Harada_Mayu)などにて告知を出しますのでよろしくお願いします。(このブログなら、左バナーのかわら版参照です)
描けるなら、出せるなら、4〜6はたまのお話が中心の本になったので、7〜9はらんをメインに漫画を描きたいなと思っています。こんな感じのお話を描きたいといったイメージはふくらんでいるので、形に出来たら・・・!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今年に入って、春には解消されるはずだった心配事がいつまでかわからない延長戦に突入したり、体調が悪いのが続いたり、トラブルが多発したり、先月また「晴天の霹靂!!!」ということが起こったり・・・、となにやら私の周辺は山あり谷ありが続いているのですが皆さんは大丈夫でしょうか。
大きな良いことも起こっているので(ティアズマガジンの件とか)山もあるのですが、いかんせん波が大きくて頭がいっぱいいっぱいになってしまっている感じ。
谷のことはあんまりつぶやけないので・・・山をいっぱいつぶやいて、気分を上げて行きたいとおもっています。

とりあえず、みんな美味しいものをたべよう!

posted by 原田繭 at 13:04| 同人・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

同人誌【たまらんものpiese1〜3】


あけましておめでとうございます。みなさま新年いかがお過ごしでしょうか。


WEBまんがをはじめたので、そちらにかかりきりになっていて、こちらのブログはお休み状態なのですが、新年くらいは…とTOP絵を変えてみました。
この二人は物好き、買い物好きということで、ショーウィンドウとか見てるイメージが多いです。ガラスの向こうから鏡文字を書いているたま。がんばっています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
コミティア106にて、そのWEBまんが【たまらんもの】の冊子を作って頒布しました。
piese1〜3までを載せた28p、モノクロ表紙の小さな本です。

DSC_0450_2.jpg

WEBに載せといてなんですが、私も物が好きでやっぱり本が好きで、一度印刷してみたくて仕方がなくて。
できたものを触るときはとてもニヤニヤしてしまいます。piese4〜6を本にするかどうかはまだ決めかねてますが、結局続きも描いていることだし、また出してしまうような気も。
次にイベントに出るなら、おそらく5月のコミティアになります。他にも色々描いてはいて、手が回らないとペースが遅くなったりしてしまいますが、少しずつ動くので気がむいたらチェックしてみてください。告知など今はtwitter(@Harada_Mayu)にてつぶやいています。どうしようもないつぶやきもあるので、告知があるときは名前欄にも追記するようにします。ぜひぜひどうかひとつ。

今年は元旦から新月だそうで、さあはじまるぞ!という空気感が強いんだそうです。
私の2014年は「がんばって自己主張するぞ!」という小さな目標を掲げていたりするのですが・・・小っちゃなことからこつこつと・・・できたらいいな。

それでは、みなさま素敵な一年を。今年もどうぞよろしくおねがいいたします。




posted by 原田繭 at 10:39| 同人・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

漫画を載せてみました


Webに漫画を載せてみようということで、専用にブログを作ってみました。
たまらないもの達と過ごすたまらない毎日。
一話8pの、ほのぼの漫画です。

tamaran01_b.jpg
たまらんもの http://8pdays.seesaa.net/

ブログ形式なので、一番新しいお話がTOPに来ます。
一話から読んでくださる方はこちら、もしくはブログ内左のサイドバーから進んでみてください。
もし気に入ってくれたら教えていただけると。


だいぶ実験的というのか…おそるおそるというのか…
ネームを考えているときは、一人でニヤニヤしていたのですが。
私の最近の漫画を読んだことがある方には、少し違和感があるかもしれません。
どちらかというと暗い話ばかり描いていたので…。今回は、しあわせを目指しました。
やわらかくて、あったかい感じ。
自分の周りにあったらいいなと思う感じ。


どう宣伝したらよいのやら…とか、この先描くの…?とか、
悩んでいることが多いのですが、とりいそぎ、ご報告でした。
よかったら、読んでみてください…。

posted by 原田繭 at 18:08| 同人・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする