2015年11月11日

コミティア114に参加します


2015年11月15日(日)に開催されるコミティア114に参加します。 

11:00〜16:00 東京ビッグサイト P31ab
相変わらず、スーチェ・ミーチェさんと、THEE SENTIMENTAL UNIONさんのブースにこっそり混ざって委託させていただきます。

頒布物は、コミケで出した新刊本を持って行きます。ティアでは初頒布です。
「たまらんもの」は再販できませんでした。ごめんなさい。
代わりと言ってはなんですが…めずらしくおしらせチラシとか作れたら良いなと思っているので、もし置いてあったら貰っていってやってください。「たまらんもの」好きな方が喜んでくれたら嬉しいのですが。



posted by 原田繭 at 21:34| 同人・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

次回は11/15のコミティア

コミックマーケット88、暑い中いらしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。
予想していたとはいえ、地味なブースになりました。まあ、作風も絵も地味だし、らしいといえばらしいからと自分に言い聞かせて開幕。普段一人でスペースをとることがないので、色々と大慌てで。

でも、心配をよそに沢山の方に来ていただけまして。
『たまらんもの』は完売しました。1-3が先になくなってしまい、手に入れられずじまいだった方、申し訳ありません。念のためと持っていった4-6、7-9も売り切れて驚いています。
コミケはなかなか出られないので、いい経験でした。そのうちまた出たいところ。

--------------------------------------------------------------------------------------------

次回参加予定のイベントは、秋のコミティアになります。

COMITIA114
2015年11月15日(日)11:00〜16:00
東京ビッグサイト東2・3ホール

また例のごとく、【スーチェ・ミーチェ】さんと【THEE SENTIMENTAL UNION】さんの合同スペースに委託させていただく予定です。

『たまらんもの』の再販は今のところ未定です。
コミケで出した新刊は、多めに刷ったので、次回ティアに持って行けます。
めずらしくカラー表紙なのですが、今カラーの研究をちらほらし始めまして、印刷にどうでるかなーと塗り方を色々試しています。絵柄もそうですが、カラーもこの先少し変わって行くかなという予感です。


posted by 原田繭 at 22:00| 同人・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

コミケ88


コミックマーケット88に出ます。
c88c.png3日目 8月16日(日) 西“し”05b


【頒布物】

◆新刊 「うかされて」
前半は再録(以前、他サークル誌にゲスト寄稿したもの)
後半は新作です。
高熱を出したときにぼんやり考えていたことを描いています。
絵柄はだいぶ変わってきていますが、好きなものはあまり変わっていない感じ。

◆既刊 「たまらんもの」残数少
コミケには次いつ出られるかわからないので、3巻セットで頒布する予定です。
(2巻のみ、3巻のみが欲しいという方がもしいらっしゃったらお声かけてください)
http://8pdays.seesaa.net/

後は、大昔のコピー本が少し出てきたのでもしかしたら持って行くかもしれません…。勇気が出たら。
来られる方、当日どうぞよろしくお願いします。



【新刊サンプル】
88_c.png88_m2.png
posted by 原田繭 at 22:00| 同人・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

参加予定のイベントとか

新年明けまして、TOP絵をこっそりと交換しておいたのですが、もし気づいていてくださった方がいたらあなたはすごい。(来てくださってどうもありがとう)
毎年恒例になりつつありつつ着物娘さん。今年はポスターカラーで塗りました。そもそもの道具好きもあって画材は色々と試し歩いては来たものの、ポスターカラーだけはなんとなく「小学校とかで使うもの」といったイメージのままで、大人になってからはずっと使わずじまいでした。たぶん少し侮っていたのですね。
これがまた、水彩とアクリルの間の子といった感じで、私が、もうちょっとこうできたらいいのになーと思っていた部分をうまく拾ってくれそうで、とってもいい。
しばらく絵の具遊びが楽しくなりそうです。手描き楽しいよ。手描き。描く見るふくめて集まれ手描き愛。


さて、本題。2015年度前半に参加予定のイベントです。

●5月5日(祝・火)コミティア112
 東京ビックサイト 東4・5・6ホール 11:00〜16:00

また、【スーチェ・ミーチェ】さんと【THEE SENTIMENTAL UNION】さんの合同スペースに委託させていただく予定です。たまらんの既刊誌と、新刊は難しくとも、なにかちょっとでも楽しめるものを作れないかなぁと思っています。

●夏コミ
c88c.png 右目のハイライトがハートに見える・・・

機会をいただいたので、今年は夏コミの申し込みをしました。
珍しく一人参加ということで、あわてて作った個人サークル。(悩んだ挙句ブログのタイトルと同じに)
たまらんの新刊を出せるならティアで出したいという気持ちがあるので、ちょっと違う本を出せないかなぁと考えています。


上記二つとも「抽選に受かったら」の話になるので、追ってまた告知を出します。ここに書く時間がとれずとも、ツイッター(@HARADA_MAYU)にはつぶやきますので、良ければのぞいてやってください。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今年は私も私の周囲も、なんだかいい滑り出しをしています。ここ何年も山登りし続けている感じなので、そろそろ一回朝日を拝みたいところ。

イベントに来てくださっている方にはおなじみですが、【THEE SENTIMENTAL UNION】の渡辺伊織さんが3ヶ月連続で単行本を刊行しています。
現在は 【ゆとりノベライズ(1)】
3月7日に【ゆとりノベライズ(2)】
4月27日に【ナノレンジャー1】

が発売です。なかなかないお祭りです。
四コマ漫画は一回のページが少ないぶん単行本が出るのに期間がかかったり、時期を逃すと手に入りずらくなってしまったりもするので、良ければこの機会にどうでしょう。今なら本屋さんでも結構見つけられるのではないでしょうか。

単行本ってうきうきしていいなーと、本屋さんをめぐるたび思いました。
愛がいっぱい花開くといい!





posted by 原田繭 at 01:18| 同人・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする