2016年07月28日

「まんがライフMOMO9月号」掲載


7月28日(木)発売の「まんがライフMOMO9月号」に、
【 花乙女恋しきもの 】ゲスト掲載していただいています。

佐々木花清(かすみ)は着物が好き。
ずっと憧れて見ているだけだったけれど、高校生になって、
自分でも少しずつ、着てみるようになりました。

うれしはずかし着物っ子四コマ。ぜひぜひ応援よろしくお願いします。

HKcat15_600.png

夏っぽく、水と金魚のイメージで描いている彼女です。着物とか、もう少し手を入れて、夏コミに出す小冊子にできないかと思っています。

posted by 原田繭 at 18:16| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

お知らせいくつか


●7月28日(木)発売 「まんがライフMOMO9月号」に、新作でゲスト掲載されます。

タイトルは 【花乙女恋しきもの】
年頃少女、16歳の乙女、花清(かすみ)ちゃんが、好きな着物に、恋しきものに、
うきうきドキドキする四コマまんがです。

HKcat10.png

イベントなどでお会いしたことがある方はご存じかもしれませんが、作者もときどき着物を着ます。
もとはといえば、時代物まんがを描いている際、着物がうまく描けなくて、構造がわかるかなと、ものは試しに家に眠っていた着物を引っ張り出して、着てみたのが始まりでした。
何度か賞はいただいたものの、紙面に載ることはなく今に至っていたので、今回着物まんがを描かせていただけて、とても嬉しかったです。着物に興味がなくても大丈夫なように〜〜と思って描いたりもしているので、ぜひぜひ手に取ってみてください。


●コミックマーケット90 日曜日 西地区“と”ブロック−05b
サークル【夢肆】で参加します。

90c.png

出すもの悩んで困るんだろうなーとサークルカットに予言入れてます。案の定です。
頒布物の告知は後日あらためて。まだ決まりきっていませんが、メガネ着物っ子四コマ描いたところなので、それに関連したなにかにしたいなと考えています。去年足りなくて申し訳なかったので、たまらんもひっそり再販するかも・・・一冊にまとめるかどうしようか。


●それから、後の予定が先にわかっている場合、このブログだと告知が難しいことがわかったので、左バナーの上のほうに予定を記載しておく場所を作ってみました。
あと登録だけされていたpixvも、もう少し使ってみることにしました。Twitterもブログも載せたものが流れていってしまうタイプの場所なので、絵だけ見たい方や見逃したくない方むけでしょうか・・・?
どちらもおためしなので、様子みて、良さそうなら続けようと思っています。


いろいろ少しずつですが、どうぞよろしくお願いします。
posted by 原田繭 at 19:26| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする